失敗しない!「窓口業務委託」
おまかせください!

ケー・デー・シーの窓口業務委託が安心を提案いたします。

住民課窓口

保険年金課窓口

総合窓口など

お問い合わせ

業務内容・規模マルチ対応

各種申請受付、発行・交付、データ入力、郵送請求、案内業務、電話交換など各種バックオフィス業務や様々な業務規模や人数に合わせた業務委託をご相談・ご検討いただけます。

コンプライアンス情報セキュリティ

豊富な経験・ノウハウと徹底したスタッフ教育でコンプライアンス遵守、情報セキュリティも安心してお任せいただけます。

業務のマニュアル化ノウハウの蓄積

業務に合わせた人員配置とマニュアル作成を行い、スムーズな業務遂行をお約束します。

業務品質維持

委託業務の品質基準を設定させていただき、品質を維持するためのしくみをもとに業務遂行をしてまいります。(マネジメントサイクル・業務フロー・マニュアル作成・ルール策定・教育など)

人件費コスト削減

繁忙期・閑散期に合わせた人員配置のご提案をさせていただき、コスト削減も可能です。

【実施例:福岡県直方市】

  • ▶福岡県直方市では、内閣府より示された指針に伴い2010年より窓口業務の一部民間委託を開始。住民投票等の受渡、郵送請求関連、異動入力、総合案内窓口業務などを当社が請負いました。
  • ▶それに伴い、市の正職員3名と臨時職員3名に替わり、当社の教育を受けたスタッフ7名を配置。現状の業務品質の維持と対応業務の効率化を図りました。
  • ▶この事例が西日本新聞に取り上げられ「説明が詳しくなった」「以前より対応が早くなった」など、市民の方々からも評価をいただきました。さらに年間1300万円のコスト削減の効果も生まれました。

ケー・デー・シーの
業務委託・人材派遣の活用により、
コストを上げずに業務品質の向上が可能です。

地方公共団体における住民サービスのコストと外注・委託化によるバランスイメージ

失敗しない!ケー・デー・シーの窓口業務委託が、
安心・丁寧・親切な業務遂行をお約束します!

官公庁業務に適したスタッフ

創業時より官公庁に特化した人材派遣、業務請負を行っており、独自の人材育成サポート体制で更なる業務品質の向上に日々、努めています。

独自のマニュアルと研修制度

業務のマニュアル化とスタッフ教育(研修・レビューの反復)を行い業務レベルの底上げを行っています。

安全・安心なサービス

官公庁に特化した安全・安心な人材サービスを実現するため、ISMS(情報セキュリティ)、プライバシーマーク(個人情報保護)、ISO9001(品質管理)の認証を取得。社員およびスタッフに定期的なセキュリティ研修を行い、セキュリティレベルの向上に努めています。

スタッフ専用ヘルプデスク

スタッフの業務スキルの平準化と、もしものときの即時の対応を可能にしています。

業務品質確認(覆面調査)

受託している窓口を抜き打ち訪問・調査等を実施し、常に業務品質の維持、維持向上に努めています。

利用者満足度向上施策

窓口カウンター、指示サイン什器、予約システムなどの付帯設備など利用者満足度アップの施策も提案いたします。

セキュリティ強化

スタッフ教育だけでなく、監視カメラを設置するなど、「もしかして」を事前に抑止します。

※設置の際は、お客様の許可・確認を行います

今すぐアクセス!!WEBで簡単お見積り

【実施例】
自治体A
人口約13.5万人
6.2万世帯
  • 委託業務:住民課窓口業務(全般)
  • 勤務時間:平日8:30~22:00、土日9:00~17:30
  • 勤務体制:常時4名
  • 委託費用:約2,700万円(1年間)
自治体B
人口約34万人
15.5万世帯
  • 委託業務:住民課窓口業務(一部)
  • 勤務時間:平日8:30~17:00
  • 勤務体制:常時2名
  • 委託費用:約700万円(1年間)
自治体C
人口約10万人
4.3万世帯
  • 委託業務:納税課(電話催告、入力業務)
  • 勤務時間:土日、夜間対応あり
  • 勤務体制:常時3名
  • 委託費用:約350万円(4ヶ月間)

窓口業務/納税電話催告/その他関連業務

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